母親の家系に薄毛が多いとハゲる?

髪にハリがなくなったきた

おでこが広くなってきた

少し頭皮が透けてる気がする

こんな悩みはありませんか?

ニューモ育毛剤はどの通販が最安値?私の口コミと薄毛への効果を紹介!

最近では、薄毛についてCMなど、メディアでも積極的に取り上げることが多くなってきました。

薄毛は病気です。

ほっておくと、どんどん進行していきます。

そして、薄毛の原因の一つに遺伝があります。

この薄毛の遺伝子は、ほとんどの男性が持っていると言われています。

発症するか、しないかはほとんど運に近いです。

食生活の乱れやストレスの多い人でも薄毛にならない人もいます。

遺伝の多くは母親の家系が関係しています。

それは、受精したときに、男性側の遺伝子はごくわずかしか入らず、大半の遺伝子は母親に付随するからです。

事実、母親の家系に薄毛の人が多いと薄毛になりやすいという話もあります。

実際に、私の周りにも薄毛で悩んでいる人がいますが、父親の家系に薄毛の人がいないことが多いです。

残念ながら、薄毛は現在の医学では根治できません。

育毛剤や薬を使うことで、進行を食い止めたり、治療をしてる間だけ、髪の毛を生やしてくれます。

薄毛は命に直接、関わる病気ではありません。

ですが、薄毛をきっかけに引きこりがちになり、仕事でも自分をアピールすることを控えてしまう人が多いのも事実です。

今は薄毛ではない人も一度、母親の家系は薄毛が多いかチェックしてみてくだい。