少しの意識で変わる

私は美容師として働いてます。お店に来るお客様はやはり千差万別ですね。色々な方がいます。20代の頃から担当させてもらってるお客様がいました。その時は他の人より少し髪の毛が細いなくらいにしか思ってませんでした。

その方が30歳を超えてからおでこがだんだんと広くなり、全体的に本数も少なくなってきました。周りの人から指摘をされるみたいで髪の毛を気にするように会話が増えました。美容師として日頃気をつけることをその方が来てくださるたびにお教えしてました。

ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!

朝お風呂に入ると聞いていたので、頭皮を清潔な状態にするためによるシャンプーしたほうがいいです。あとは頭皮がだんだん硬くなってくると血行が悪くなり抜け毛の原因にもなるので頭皮を動かすようにあらってください。

使うシャンプーも家族兼用で使うのはやめてもらいたいです。なぜなら皮脂の分泌量が女性に比べて男性の方が多いので女性用だと優しすぎるため皮脂をしっかり落とすことができないからです。そのことを伝えて意識してもらってから気持ち薄くなる速度がゆっくりになった気がします。何も気をつけず今まで通りやるのと、少し意識を変えるだけでも変わると思いました。皆さんも少しやり方を変えるだけでも違うと思います。