絶対に痩せてやる!!

かつて私が試した事があるダイエット方法は、食事制限と筋トレです。あと毎日体重を測るというのも意識してやってみた事はありますが体重計に乗るのが怖くなって気がついたら乗らなくなっていました。(日に日に体重が増えていたのです笑)

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

食事制限も確か1週間も持たなかったですね。実践したのは若かりし学生時代だったのですが、何分食事と睡眠が大好きなものでごはんを制限するのはきつかったです。当時は陸上部に入っていたので練習終わりなんかはもうお構いなしに食べちゃっていました。

炭水化物を抜くとダイエット効果が期待出来ると言いますが、私にとって炭水化物を抜くなんてもはや論外です。だって、日本人の食事といえばやっぱり熱々のしろご飯とあったかいお味噌汁でしょ。豚汁があればなお最高!!

部活で筋トレは毎日のようにやってましたね。当時は大人になっても筋トレしたり走ったりトレーニングするぞーと思っていたのですが今となってはもう何もしなくなってしまいました(汗)学生時代に私が一番はまっていた筋トレは「3拍子スクワット」というものです。

「なんじゃ、そりゃ」と思われる方もいるかもしれませんが、おそらくほとんどの人が知っているかと思います。野球部の部員さんが1,2,3のリズムに合わせてやってる事が多いですね。体重計にこそ乗ってはいませんでしたがあの頃は少なからず運動をしていたので少しはダイエット出来ていたと思います。

最近、またはまり始めて、たまーに3拍子スクワットをやったりもするのですが、もう何年もやっていなかったので10回もしたら息が上がってしまいます。(いつまで続く事やら笑)運動前と運動後には適度なマッサージがおすすめです。お風呂の中で肩や腕や足を揉んだらとっても気持ちいいですよー。

あとは規則正しい生活もダイエットに効果があるという話を聞いた事がありますね。あなたは、1日で一番痩せやすいとされている時間帯って知っていますか?実は午前2時から4時の間が一番痩せやすいと言われているんです。なので2時から4時の間はしっかりと熟睡をして睡眠時間は7時間半とるのがダイエットには効果的なのでやってみて下さい。私もやってみます。

あ、そういえば過去にやった事のあるダイエットがもう1つありました。やった事があると言っても2,3回だけなのですが…。それは何かと言いますと、

1駅分歩くというダイエットです。1駅と言っても各駅停車の1駅分ではありません。新快速の1駅分なので各駅停車でいうと4駅分ぐらいありました。時間は、そうですね、2時間ぐらい歩いたかも。その時は友達と一緒にある意たのですが流石に長かったですね。次の日は筋肉痛で足がパンパンでした。

でもダイエットをする時には家族や友達と一緒にするというのもポイントだと思います。1人だとどうしても張り合いがなくなるというか、途中で「ま、いっか。」となって終わってしまいます。あくまで私の場合はですが。

やってみたいダイエットは2つあってスポーツジムとキックボクシングです。私は専門学校に通っていた時にスポーツ科のコースに入っていたのでスポーツジムでの授業が週に1回ありました。水泳やヨガにエアロビクスにマシーンを使ったトレーニング。ただで出来るならいいですけど、お金がかかりますもんね(泣)

モデルでハリウッド女優としても大人気のローラちゃんあなたも知ってますよね?私はローラちゃんが大好きなのですが実はローラちゃんもキックボクシングでダイエットをしているそうです。あんなにきれいでスラットしてて夢に向かって突き進んでいく女性に私もなりたいです。

キックボクシングはダイエット効果だけではなく、ストレス発散にもなるようなので一度やってみたいですね。ダイエットに大事なのは根気と継続。それからダイエットは自分との戦いであるとも思います。ダイエットも含め色んな事に挑戦して自分に自信を持てるような素敵な女性になりたいものです。目指せ!ローラ!!