水分と食材でかさましダイエット

数年前にダイエットを成功させた経験をお伝えします。

もともと沢山食べたいとかではないのですが、好き嫌いもなく、お菓子が好きだったり、職場は間食も可の状況、食べる時間帯が不規則などで太りました。

とにかく食事以外の間の口寂しくて何か食べるといった習慣で太りました。

運動はする時間も気持ちも続かないと思い食方面のダイエットを決意。

私は1日2リットル水分を取ることを目標にしました。

まず普段から意識していない人は1日当たりの水分って1リットルも飲むの難しいです。

あまりルールがきついと続かないので何飲んでもOK。

基本的には水ですが大好きなコーヒー、小腹が減ったら甘いコーヒーミルクや炭酸飲料なども

取り、口寂しいで食べていたチョコやクッキーを辞めました。

口に入ればきっと何でもよかったからなのか飲み物をちょくちょく飲んでるも

満足感は同じでした。

http://www.atlantafandangles.com/

ただやっぱりこれだけでは体重のヘリも遅いので

もっと効果的に成果が欲しく食事の変化も付けました。

よく食べたTOP3はエノキ、キュウリ、大根。

キュウリは生のままぼりぼり1本食べてから普通の食事をしていました。

とにかく量を食べたいときは大根。大根サラダや1本丸々フロフキ大根に

したりしてカロリーを気にせずお腹いっぱいたべました。

エノキは歯ごたえがありよく噛むのでお味噌汁や炒め物

まるまるキムチ漬けなどにして毎日のレシピに入れました。

人間お腹いっぱいになると食べたい欲って落ちるので

水2リットルとかさまし要員たちのおかげでお腹減って辛いと思うことなく

痩せれましたよ。

ペースでいえば半年で5キロほどです。

でもその間友達に誘われればご飯に行くし

飲みに行ったら好きなだけお酒も飲みました。

お水は毎日ですが食に関してはチートデイもありました。

野菜も結局水分なんだと思いますが、

ダイエット中にお水を沢山飲むことは便秘にならないし

肌の調子も上がるしお腹いっぱいになるしいいことばかりでしたね。

お水がそれ以来好きになったので

甘いジュースとかなくても良くなったし

小まめに飲むことが今でも習慣づいてます。

くせになったのでリバウンドもしていません。