20代男子の乾燥肌に関する悩み

私の悩みは風呂上がりになると乾燥して粉が噴き始めるほどの乾燥肌です。20代前半の頃は肌のことなど気にもしませんでしたが、徐々にふとしたときに肌の突っ張り感が気になるようになってきました。

シロジャムを辛口評価!

確信したのは肌の状態を調べて頂く機会があったときで、肌の水分率を調べた結果、平均値の1/5程度、科学の実験等で使うカサカサのキムタオルの水分量の2倍程度の水分量しかないという分析値が出た時でした。それ以来風呂上がりや顔を洗った直後を気にするようになりましたが、口元や眉間の乾燥が酷いことに気づき、それに伴う粉が噴いたような状態も気になるようになりました。

粉が噴くほどの乾燥肌が気になるようになったため、メンズ用の化粧水などの使用を始めました。使用前よりは改善したようには感じますが、乾燥肌自体が改善したわけではなく、塗った後の状態がよくなっただけであり、肌質自体は改善していないように感じるのも悩みの一つです。

化粧水の吸収も肌の乾燥が強いためか早く、使用量が多いようにも感じます。私だけではなく妻も私の肌を心配しており、妻が使用している化粧水なども試しておりますが、肌質の改善には至っておりません。もしも肌質が改善する化粧水などがあるのでしたら教えて頂きたいくらいです。