食事で落ちちゃうリップを何とかしたい。

私は女子会という事で、友達2人と食事をしに行きました。

ベジタリアンの私は、たまには肉食女子になろうと、思い切ってケンタッキーを食べに来ました。女子会は気分も上がるので、私も友達も明るめの赤色リップを付けていました。「美味しそうなチキンだけど、せっかくのリップが落ちちゃうかも」と、友達が心配していました。
http://www.pelerinages-franciscains.org/

出掛ける前に、唇に綺麗にリップを塗って気合いを入れたのは、私だけでなく、友達もそうです。ちょっとお高めのリップを付けています。友達が言った、リップが落ちちゃうかもしれないという不安、よく分かります。

食事の油でいつの間にかリップが落ちてしまっているのです。せっかく塗ったのに、色が落ちてしまうとテンションが落ちてしまいます。

「色が落ちるの、イヤよね。食事をしても落ちないリップがあるわ。ティントリップって言うの」と友達が教えてくれました。

ティントリップは韓国コスメから火が付いたリップで、ティントとは「染める」を意味しているそうです。唇をツヤっぽくするグロスにもティントグロスがあるそうです。

これは、私もいい情報を聞きました。油っぽい食事をしてもリップの色が落ちないなら、何度も塗り直しをする手間もなくなるし、安心して楽しく食事ができますね。いろんなメーカーから発売されているそうなので、自分にあったティントリップを選びたいですね。