自分の子供の成長と課題

現在、中学1年生をもつ親です。子供が幼少の頃と比べて現在は随分落ち着いてきましたが幼稚園に上がる前はショッピングモールなどによく行きました。何回か行くと慣れてくるのですが初めていく場所がいつも大変でした。

セノッピーの効果を大暴露!8歳の娘に食べさせた私の口コミ!

うちの子供は初めての場所に行くと落ち着きなく走り回ってしまうことが多く親がそれを追いかけることが多かったです。なので初めて行く場所に関してはひどい時は30分位で店を後にすることが多かったように思います。親も初めての店なので見たい場所も多いのですが小さい頃は無理でした。

それがやや落ち着いてきたのは幼稚園に入り集団生活が始まってからです。順番を待つなどのことはやはり集団生活がないと身につかないのだなと感じました。

現在は中学生で随分大人になったように思いますが興味が偏っていることや集中力が持続しないなどはまだ課題として残っています。親としてはこれから高校受験もあるのでできれば必要な勉強に集中してもらいたいのですが現在はYouTubeに興味があるようで時間があれば見ているようです。

YouTuberという仕事もあるようですがそれで稼げている人はごく僅かであることを認識してもらいたいです。SNSの時代で便利ではありますが見るだけでなく実際に自分で経験するということもこれから学ばせていきたいと思います。