ときめく人と素でいられる人

私には3つ上の優しくて、素敵な彼がいました。彼はいつも私のことを第一に考えてくれる人でした。

バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

食べたいものも、行きたいところも、やりたいことも全部全部私のことを優先してくれて、自分のことは後回し。

LINEも頻繁にメッセージを送ってくれて、彼の旅行中もたくさん写真を送ってくれたり。好きって気持ちもちゃんと言葉にして伝えてくれる、まさに女性の憧れる理想的な彼氏だったと思います。

でも……人って本当に欲深いというか、ないものねだりというか。

彼に愛されすぎた私は…ほかの男性と関係を持ってしまいました。相手は一つ上のバイト先の先輩、しかも彼女持ち。

先輩は、少しクールで仕事ができる、高身長でハンサムな人。当時の私の彼氏は、顔も身長も普通、ただどんな人にも愛されるような人柄の持ち主でした。

愛し合う上で何が大切かなんてわかっていたはずなのに、当時の私はバイト先の先輩に惹かれ彼氏を裏切ってしまったのです。

その先輩には本命の彼女がいました、先輩が私に振り向いていない、その感覚が私をときめかせしまったのです。

私の彼氏は私が頑張って自分を磨かなくても、私を大好きでいてくれる人。一緒にいてとっても落ち着くし、安心する人。バイト先の先輩は彼氏とは正反対、ギャンブルもやる遊び人。だから私は、刺激やときめきを求めてしまったのかもしれません。

先輩といるときは終始ドキドキしてときめきっぱなし。緊張もするしなんだか落ち着かない。それでも、かっこよくてかっこよくて仕方がなかった。

自分の素を出せて、気を遣わなくて、居心地の良い相手。それとも、一緒にいるとドキドキしてときめいて、頑張ってその人にふさわしくなろうと努力するような相手。

ときめく相手と、自分が素でいられる相手は違うんだと、気づいた冬でした。