友達から女子力アップアイテムを貰った

最近仕事で疲れていて、愚痴ばっかり呟いていたら友達からボディスクラブとハンドクリームをもらった。ワックスペーパーで可愛くラッピングされていて、最初、お菓子かな?と思ったんだけど、袋の中に説明書が入っていて、ボディケア用品ってことに気付いた。

普段、ハンドクリームさえちゃんと塗らないから、手はがさがさで、買わなきゃな、と思ってたところだったから嬉しい。気になるのは香り。苦手な香りだと、せっかくもらっても使わないから。書いてあったのはココナッツバーベナ。

ココナッツ…あの甘い、若いお兄さんたちがよくつけてる香り?だめかも。と思ったら、全然そんなことなかった。フルーツみたいな爽やかさもあって、外国のお菓子みたい。結論、好きな香りだった。もう、クリーム塗った手をずっと嗅いでいるくらい。べたつきもないし。

もう一つ、ボディスクラブもすぐ使った。可愛らしい瓶に、付属のスプーン。女子力低めのわたしはボディスクラブを使ったことがない。スクラブはマッサージしてる間に消えて、しっとり。いい匂いがお風呂場に広がって、気分が上がる。特別な日に使おう、と思ったけど、そんなイベントないので、女子力低いな、自分、って思う時に使うことにする。綺麗なお姉さんになりたい。