運動音痴な娘の未来は?

我が家の小学校一年生の長女は運動音痴です。

完全に私の遺伝です。本当に申し訳ない。セノッピーの効果と口コミ!購入して3か月息子に飲ませた結果…!

運動が苦手な子って、やる前から「無理。できない。」

と決めつけてしまうんですよね…

自分がそうだったので、よく分かるんです!

だからこそ、私のようにはなってほしくない!!

運動音痴だからこそ、色々なスポーツにチャレンジしてみてほしいのです。

娘の場合、まだ一年生。そして今のところ、頑張り屋さん。(ここは私に似なかった)

入学して間もない時期にあった春の運動会。一年生は50メートルのかけっこがありました。

練習でいつもビリだと涙を流した娘…

それからパパとの練習が始まりました。お休みの日に学校まで行き、グラウンドでかけっこの練習。

パパに走り方を教えてもらい、何回も何回もただひたすら走る…

この姿を見た時に、少し希望が持てた自分がいました。

たしかに娘は他の子より足も遅いし、体も小さいから体力もありません。だけど目標に向かって一生懸命努力する能力は他の子には負けない気がしたのです。

娘には、私にはなかった根性があるのです!(今のところ)

きっとこれからも、自分の運動神経のなさを呪うことが度々あるかと思います。

それでもきっと娘は持ち前の負けん気と根性で乗り越えてくれると信じています!私もそんな娘の努力を影で支え、励まし、ヤル気を引き出せるように頑張りたいと思うのでした。