肌のことは悩み過ぎちゃダメ

顔のたるみがコンプレックスで10年以上悩んでます。いろんな事をしてたるみをちょっとでも減らしたくても状態はまったく変わらず、最近はあるがままの自分を認めるようになりました。ある意味開き直った状態です。
ネーヴェクレマは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

年齢も年齢ですし、結婚もして子供も産んで、その子供も社会人になって・・・。人生それなりに苦労してきたし、がむしゃらに生きてきたんだから美しくなくて当たり前だと。逆にここまで生きてきて美しい方が珍しいんだと考えるようになって、少しラクになったんです。

顔のたるみはうつむかなければ許容範囲内。うつむいたときの顔が大嫌いだけど、わざわざそういう顔を自分で確かめなければ良いと考えるようになった。コンプレックスに蓋をする感じかな。わざわざコンプレックスを自分の目で確かめることはないんだと・・・。

自分を嫌いになっちゃうようなことするのはばからしい。残りどれだけ人生があるのか分からないのに自分を好きになれないなんておろかです。自分の悪いところばかり見ないで良いとこを見ようと思う。

顔のたるみなんて多かれ少なかれ誰だって悩んでいるよね・・・。年を重ねれば悩みの数が多くなるのも一緒だから悩みすぎないようにしようと思う。