食事だけのダイエットはオススメしない

私がオススメするダイエット法は当たり前といえば当たり前なのですが痩せる為の近道、やせてから体系を維持し続けるためにはやっぱり「運動」することが一番だと思います。運動にもいろんな種類がありますが特に「筋トレ」をして筋肉をつけることが健康にもダイエットにも最適です。

なぜかというと基礎代謝というものがあってこれは人が一日生活する上で最低限必要なカロリーで一日中何もしなくてもベットで横になっているだけも消費していくカロリーのことです。大体の人の基礎代謝が1100~1500カロリーぐらいなのでつまり何もしなくても人は一日1100~1500カロリーは消費しているということになります。キュリーナの悪い口コミは本当?

最近の体重計だと簡単にこの基礎代謝を測る機能がついているのですぐに自分の基礎代謝を測ることができます。なぜ筋肉をつけるのがいいというと筋肉をつけるとこの基礎代謝を上げることができるからです。

基礎代謝が上がるということは何もしなくても消費するカロリーが多くなるので普段より多く食べても太りづらい体になりますし食事を制限するよりもストレスなく続けることができるので体系を維持し続けやすいです。

女性だとよく筋トレをしてバキバキの体になりたくないという人が多いのですがそもそもボディビルダーのようなプロでもない限り素人がバキバキな体になるのは無理なので健康やダイエット目的でする筋トレはむしろ細くてきれいなラインを作れますのでオススメです。