肌トラブルは避けたいですが。。。

私はとても乾燥肌です。洗顔の後直ぐに化粧水と乳液を付けますが、あっという間に乾燥してしまいます。最近ではクリームを塗るようにしています。

ネーヴェクレマの私の口コミが衝撃的?効果を出すための3つのポイントとは?

しかし、これでは乾燥肌は治りません。根本的な解決案を探しています。CMなどでシワシミトラブルの解決する化粧水が紹介されていますが、本当に解決されるのかまだ不安で、手を出していません。

昔、友人のお母さんの肌がとっても綺麗だった事を思い出しました。聞いてみると、子供のころから親に「顔には何もつけてはいけない」と言われていたそうで、それを守って、本当になにも付けた事がないそうです。水で洗ってお終い。不思議です。私は子供のころからそばかすがあって、年頃になってからは、基礎化粧品は使うしお化粧もするしで、肌を休めた事がありませんでした。後悔先に立たずで今ではシミ、シワのオンパレードです。

時々、吹き出物も出来ます。これは厄介でつい指で触ってしまいますが、本当は触らない方が良いようです。薬を付けて放置が治る最短だそうです。でも、つい気になって触ってしまうんですよね。

何故かこの吹き出物の後がシミになったりします。刺激を与えないようにしても、シミになりますね。

乾燥肌はシワにもなりやすいです。私にも立派なほうれい線が出来ています。これはもう取り返しがつきません。若い方が読んで下さったら、若い時にはシンプルなお化粧をお勧めします。