カラスの足跡と目蓋の下のシワの悩み

私の肌の悩みは目尻のシワと目の下のシワです。目尻のシワは、普通の顔をしていれば現れないのですが、笑った時はくっきりとカラスの足跡状態になってしまいます。

鏡を見なければ自分では見られない場所なので、自分の顔に目尻のシワがあるとは気づきませんでした。ハダキララの口コミ・評判がヤバすぎる?効果を得るために知っておきたいポイントとは!?

ある日、テレビを見て笑っていたら、母から「あんた、目尻にカラスが地団駄踏んでるよ。水分不足なんじゃないの?」と言われ、鏡に笑った顔をうつしたら、しっかりシワが刻まれていたのです。自分では若いつもりでいても、身体はしっかり歳を刻んでいるのですね。その日からエイジングケアのシートマスクを毎日貼って、ケアに勤しんでます。心なしかシワが薄くなった気がします。

左頬のシミは40代に入ってからできました。それ以上大きくならないように、外に出る時はかならず日焼け止めの乳液をつけて、夜にはホワイトニング化粧品をつけ、ホワイトニングのしーとますくをつけてケアしていました。

2年前に、骨粗しょう症と診断され、日光をたくさん浴びるように整形外科の医師に指導されました。

そのためには日焼け止めを塗ることができません。シミと骨粗しょう症を天秤にかけ、仕方なく骨粗しょう症を選び、日焼け止めをやめ、スッピンで外出することにしました。

案の定、シミはドンドン大きくなってしまいました。でも諦めきれず、洗顔後には美白用化粧品をせっせと塗っています。少しはシミの進行が遅くなっている気がして、満足しています。