筋トレこそ現代のデトックス!

筋トレは素晴らしい!と初めて実感したのは、僕がジムに通いはじめてからです。それまでは、漠然と筋肉をつけたいなと思ってはいたもののやはり毎日継続することが億劫となってしまい3日坊主は愚か2日続けることもできませんでした(笑)そんな僕がなぜジムに通い、本格的に筋トレを始めたか。鍛神(きたしん)

それは挫折でした。第一志望の大学に落ちてしまい、人生に絶望しかけていました。何に対してもやる気が出ず、ただ毎日を適当に消費していく日々。これではまずいと、何か変えねば、そう思った矢先思いついたのが筋トレです。

筋トレをすることで自分に自信をつけたいと思ったのです。思い立ったら即実行しようと、その日の夜に地元のジムに登録をし、初めて本格的なマシーンを利用して筋トレを行いました。はじめての体験なので非常に楽しくその日は終わりました。筋トレ後の爽快感、達成感、最高でした。

また、筋トレ中、一つのことに真剣に取り組む中で、大学受験失敗という陰鬱な悩みを忘れていたのです。その日からジムに行き筋トレすることにハマり、毎日通っています。通い始めてから2週間もすると、見た目の変化が現れます。やや上半身が大きくなり、筋肉がついた自分を見て自信がつき、自己肯定感がかなり上がりました。自分に自信がない人は筋トレをかなりオススメします!