ニキビが出来やすいのが悩みです

私はニキビが出来やすいです。今はマシになりましたが中学の時や高校生の時はニキビが酷くて大変でした。その時は化粧で隠すことはしなかったですし、そもそも化粧すると先生に怒られてしまうので出来ませんでした。なのでトイレに行くたびに鏡を見るのが嫌だなと思う時期もありました。評判悪い?ビハキュアを3ヶ月間使った効果と口コミ評価を大暴露!

でも大学生になり化粧をするようになってからはニキビを隠せるので嬉しくなりました。食生活や睡眠などに気を使うようになりだんだんとニキビは出来なくなってきて、今では月に2、3個出来る程度になりました。私は生理前やピーナッツを食べたり睡眠不足の時にニキビが出来ます。

逆にニキビが出来ると最近寝不足だから出来たのかなと気づかされる時もあります。ニキビが出来てくるとそろそろ生理かな?と思う時もあるので体調管理にもなっています。ニキビを治す方法は放置してるのが最近では早く治ります。昔はすぐ潰していました。なので今でも顔にニキビを潰した跡があり公開しています。ニキビは潰さずに自然に治るのを待つのが1番良いと思います。ニキビがあると気にしてしまうし見られているのではないかと思ってしまいますが、気にしないことです。

あとは下地クリームやファンデーションで隠すと気にならないです。私は緑色の下地クリームを使っています。これも使うとファンデーションを厚塗りしなくてもニキビを隠すことができるのでオススメです。これからもニキビが出来ないように食生活や睡眠に気を使い出来にくい体質にしていきたいです。