幾つになっても減らない大人ニキビ…

私は、中学生の頃からニキビに悩み続け30半ばになった今でもUゾーンに出来る大人ニキビに悩まされています。10代の頃は大人になれば治ると思ってそれなりのケアしかしてこず、20代前半の頃にはほっぺに出来るニキビに悩まされました。この頃からは何とかしなければと思い、安くても高くても評価の高い物を手当たり次第試してみるようになりました。

本音口コミ!ビューティークレンジングバームの効果や使い方を徹底レビュー!

最初の使い初めは効果があるように感じるのですが、お肌が慣れてくると特に変化は感じられなくなります。それに、高価な物を使い続けるのは経済的にも続きません。20代半ばから30代になった今では、顎ラインに出来る大人ニキビに悩んでいます。漢方を1年近く飲んでみましたが、あまり効果は見られませんでした。

皮膚科にも通っています。母に「歳をとれば治るよ。」と言われたのですが、私はもう34歳です。果たして何歳まで待てば治るのでしょう?笑

大人ニキビはストレスや生活習慣とよく言いますが、私はそんなにストレスは溜め込まない方ですし、食事も気を付け睡眠も6?7時間は取るようにしています。

最近は、ファンデーションをオーガニックな物に変えてみたり、ビタミンCサプリメントと毎日アーモンドを食べてビタミンEを摂取するように心がけています。