簡単!オートミールダイエット

私は、オートミールを利用し1ヶ月で4キロのダイエットに成功しました!ゼロキャロ

ダイエットは食事7割、運動3割とよく言われていますが、その通りで、私も一時期運動量をかなり高くする代わりに食事は特に意識いないというやり方をっとていました。

しかし、運動による消費カロリーって思っている以上に少ないんです。当然成功しませんでした。そこで、食事の大切さに気付き、ご飯の代わりにオートミールを食べてみようと思いダイエットを始めました。

オートミールは日本ではまだまだ馴染みがなく独特の食感があるため、苦手とする人が多いと思います。

しかし、オートミールは食べることでメリットしかないんです!

食物繊維豊富で玄米の3倍、不溶性食物繊維という種類で、腸の中で水分を吸収し、活動を活発化してくれるので便の調子も良くなります。 

オートミールを食べる上での問題は独特の食感です。お湯にふやかして食べることが多いですが、ずっとつぶあんの皮を食べてるような感覚です。何度も苦しんだ末、美味しく食べる方法を見つけました。

ミキサーなどで細くするんです。お餅のようないい匂いがして美味しく食べることができます。

おすすめの味付けとしては、簡単なのはお茶漬けです!時間がないときにさくっと食べられ、しかも美味しいんです。

少し手間を加えるなら、鍋にお湯を沸かしふやかし、めんつゆを少々、そして溶き卵を入れおじや風にすることをお勧めします。卵が入ることでタンパク質もしっかりとれ、傘が増えるのでお腹いっぱいになります。付け合わせでキムチや漬物と一緒に食べると、違う食感が楽しめ食が進みます。

とても簡単お米をオートミールに置き換えるだけ!ぜひお試しください!