昔つぶしていたニキビの後が….

私は小さいころから何故かニキビをつぶすことが楽しいと思うようになっていました。よくないことですが母親もニキビをつぶしていたタイプらしくて小学校卒業までは悪いことだと思っていませんでした。

ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

中学生になるとさすがによくないと気が付きましたが、もう癖になっていたため直すことが出来ませんでした。何年もの積み重ねにより、ニキビをつぶした後が今となっては非常に残っています。一度シミになってしまうと何をしてもなかなか消えず現在21歳ですがシミに悩まされています。

また、私の肌表面はオイリーなのですが、実際は乾燥肌というややこしいタイプです。その為夏場は化粧をしてもすぐに落ちて肌荒れをおこす。冬場は冬で乾燥してしまい化粧をするとこれもまた荒れてしまいます。たどり着いた結果、洗顔後に化粧水をつけて週に3回程度でパックをして、日中は肌には日焼け止め以外つけず目の周りを少しメイクする程度です。

そうすることにより以前に比べてメイクによる肌荒れはだいぶ解消されましたが、ニキビ跡を隠すことが出来なくなってしまいました。それに加え、常にクマがあるので職場のみんなからは「大丈夫?体調悪いの?」などと言われることがたまにあります。本格的なケアをしないとまずいとは分かっていますが、現在学生でそんなに高いものが買えません。なにかおすすめの物があればいいのですが…