仲間と一緒にダイエット!

身体を動かすことばかりやってきたけど、たしかにそれは痩せるけどそれは一時でした。

それに身体を動かすことばかりやっても長続きはしませんでした。http://www.torktrux.com/

そこで、やってみたのは食事の見直しです。

まずは先に野菜を食べることを意識して、ご飯よりも野菜中心の食事生活を心がけました。

そして食事生活だけ気をつけてもだめなので、合わせて運動も行いました。

運動は軽く歩いたりしてたけど、食事生活を変えただけでびっくりするくらい体重が減っていきました。

ただ体重が減るのは一時だったけど、それが体付きは変わりました。

ある一定のときを過ぎたらたしかに体重は減らなくなったけど、体が細くなりました。

足首とか少し細くなったような気がします。

きっと体脂肪落ちたのかなって思いました。

あとはダイエットしてたら、仲間が出来ました。

仲間ができたせいか、最初はだらだらやっていたけど仲間が増えたら楽しくなってきました。

「次は2日後ねー」とか次の約束が出来るとなぜかやる気にも繋がりました。

一人だとなかなか続かないけど、仲間がいると不思議なことで次の約束が楽しみになって、話しながら歩いたり、ダイエット情報を共有したりしてました。

いいとこ取りして、痩せられました。