お豆腐で楽しくダイエット!

私は食べるのが大好きで、特にお米が大好きです。お寿司やチャーハン、牛丼やオムライスなど、美味しいお店を探すのも好きですし、自分で作るのも好きです。ただお米を沢山食べていたら、だんだんお腹が出てきたり顔が丸くなっている事に気付いたのです。http://www.stelvanschurchaberdare.com/

そこでお米を食べる量を減らす事にしました。お米を食べるのは朝だけ、昼だけ、と決めて一日三食の一食だけと決め、さらに。ご飯を「豆腐」に変えた料理を始めました。牛丼や焼鳥丼が好きなのですが、ご飯の部分を豆腐に変える事で味は変わらないので満足度は十分に得られます。

また私が一番気に入っているのは、豆腐で作るお好み焼きです。生地をお豆腐で作るので、ヘルシーに仕上がります。カロリーは大幅に抑えられるのに食感や味はお好み焼きを再現できるので、満足度と満腹感はすごいあります。かけるマヨネーズを減塩タイプにする事でもっと低カロリーを実現する事が出来るので、ダイエットメニューとは思えないくらいボリューム満点なお好み焼きを楽しめます。

シーフードミックスを入れる事でよりらしくなるのでおすすめです。その他、野菜サラダに豆腐を入れたりポテトサラダに豆腐を入れるなど工夫したら痩せました。