歳を重ねるにつれて増える肌トラブル

現在私は31歳。もともと乾燥肌だったので、学生時代から、特に冬の季節など肌が乾燥して痛く、悩まされていました。こちらは皮膚科で塗り薬を処方してもらいそれを服用すると、比較的すぐに収まったので、それ以降悩むこともなくなりました。PLUEST(プルエスト)の悪い口コミ

そして30代を迎えて新たな悩みが、、それは「目尻のしわ」と「シミ」です。28歳に第一子、30歳に第二子、31歳に第三子と立て続けに出産したからでしょうか、お肌に一気にガタがきた感じがします。。。特に第二子出産後から、?のシミが気になるようになりました。

こちらはシミ取りなどおこなっている美容サロンがたくさんあるため、こちらでお世話になろうと思っています。そして第三子出産直前付近から、目尻にシワができていることに気づきました。こちらは今まで意識もしたことないシワだったので、出来て一気に顔が老けたような印象を受けました。

母から保湿をしっかりおこなった方が良いとアドバイスを受け、とりあえず目尻の保湿もしっかり行うようにしました。その後出産をした後は、徐々にシワが目立たなくなってきたような気がします。単に出産前後でホルモン変化が著しく、その結果で出来た一時的なしわだったかもしれませんが、これからもケアは怠らないようにしたいと思います。