バストが大きい悩み洋服や下着に苦労する

バストが大きい人の悩みで一つあげられるのは、洋服が似合わないことです。ブラウスを着ると第2ボタンと第3ボタンの間が開いてしまい、裏から安全ピンで止めていたこともありました。夏場、快適であることから、定評であるオフィスできるオーバーブラウスも安全ピンで裏から留めていました。Hugme(ハグミー)

あと、首の詰まった洋服、ハイネック等も似合いません。スッキリみえるどころかガタイよくみられてしまいます。最近ではバストを小さくみせるブラも買ってみました。確かに普通のブラジャーをつけるよりはコンパクトになり薄手の服が多くなる夏場は特に重宝していました。

あと、ブラジャーの悩みと言えば、ブラジャーの肩紐が重さに耐えられないことです。一般的なブラジャーの紐だと力がかかってしまい、伸びきってしまいます。肩紐が痛い、と思ったら重さに耐えられず伸びて縮んでいました。それから、少し値段は上がりますが、しっかりとしたブランドの下着を身につけるようになりました。

ブランドの下着は高いですが、耐久性があり、大きい人向けの商品の肩紐は太くなっていることがあります。バストの大きい人にとって、ブラジャーの肩紐が太いということはかなり重要なことに思います。